インフォメーション

  • カテゴリ
  • お知らせ
  • イベント
  • 社協後援イベント情報

2017/10/11

 

赤い羽根共同募金について

〜平成29年度 ご協力のお願い・平成28年度 使用用途報告〜

  

いたばし社協では、

「東京都共同募金会板橋地区協力会」として

今年も10月1日から赤い羽根共同募金運動が

始まりました。


今年のテーマは
「この街の未来に・・・。赤い羽根。」

です。

 

 いたばし社協では10月1日から31日まで町会・自治会、民生委員などの募金ボランティアの皆さまのご協力のもと行われる戸別募金や、社協窓口や板橋区役所受付、JHC大山窓口、JHCプロデュース道が運営している「ぴあカフェJHC」に募金箱を設置し募金のご協力を呼びかけていきます。 
10月2日(月曜日)、赤い羽根共同募金の街頭募金を社会福祉法人JHC板橋会JHC大山と社会就労センタープロデュース道にご協力いただき、午前8時〜10時まで都営三田線板橋区役所前駅と東武東上線大山駅で通勤通学の人々に共同募金への協力を呼びかけました。2つの駅で28,581円の募金をお寄せいただきました。どうもありがとうございました。
 

10月2日 板橋区役所前駅での街頭募金の様子

 

なお、お寄せいただいた赤い羽根共同募金は、民間の社会福祉施設・団体への活動支援などに活用されます。皆さまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


●平成28年度 赤い羽根共同募金 使用用途報告
平成28年度 赤い羽根共同募金運動のご協力ありがとうございました。
毎年「赤い羽根共同募金会運動」のご協力をいただき誠にありがとうございます。
平成28年度、板橋区では総額1168万6214円ものあたたかいお気持ちをお寄せいただきました。皆さまよりいただいた募金は、民間の社会福祉施設・団体への活動支援に役立てられています。
平成28年度の赤い羽根共同募金の使用用途は下記の通りです。

【内訳】

※全都(A)配分
地域を越えた事業で整備や特別事業を対象としています。
※地域(B)配分
地域性の高い施設・団体が行う地域福祉の増進を目的とした具体的な事業を対象としています。

配分先 施設・団体一覧


別添”(pdfデータ)

 

お問合せ
経営企画推進課 経営企画係 
TEL 3964-0235